やわらか堂 ポストカード物語 ①

よくみなさまから
「絵はどういう風なきっかけで描かれるんですか?」
とか
「インスピレーションは、どんな風に湧くんですか?」
と聞かれます。

いつの間にか生まれるものもあるのですが、ポストカードになっている分だけでも、思い出せる限り、いきさつや由来を書いてみました。

ご参考になったら幸いです。
ご笑覧下さい。

「レインボーコスモス(ハートシリーズ no 107」の由来
レインボーコスモス

レインボーひまわりを沢山描いて、(そろそろ別の花も描きたい)と思いつつ、ふんぎりがつかない時がありました。そんな折、好きなミュージシャンの誕生日がやって来ました。そのワクワク感をチャレンジ精神に変換させて、この日のうちに色紙サイズで3枚描き上げたうちの一枚がこの作品です。

私事ながら、友人、知人、敬愛する人の誕生日や、記念日に会える会えないは別として、お祝いや、なにか景気の良い事をするのが、趣味の一つです。やる気はあるのに後回しにしてしまいがちな事に、いともたやすく取りかかれます。

愛情パワー及び相手のすばらしさにふさわしい自分でありたい、と願うけなげな心は思わぬ成果を生んでくれます。更に、かこつけて、ケーキや、ちょっといいお酒やおつまみをフンパツし、みんなと自分のために祈りつつ、パクつくことだってできるのです。

日常を幸せなものに創り上げた誇らしさでいっぱいの作品です。ぜひ、みなさんも、みなさんらしいやり方で、どうぞ!!
カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事