売れっ子の一流スピーカーになるさだめ。市井の女神に支えられつつ③

【売れっ子、この人だったら編】
金曜、カピオでの講座の後、嬉しいことばかりでした。午前中の生徒さんが、夜、さっそくご夫婦でご来院。

まつりつくば前夜祭の花火が丁度窓から見える中、うっとりとお仕事ができました。(この花火は、私の様々なチャレンジとその成果をも、祝福してくれているのだ~~~!!)とハイになりました。

そしてこの日、嬉しいお褒めの言葉やお知らせを沢山お聞きできました。ある方の問診時、陰陽五行でその方の生活、体質等をご説明中のことです。

「昔、夏目漱石の小説を初めてしっかり読んで、人間観察力の深さやすごさに驚いたものだけど、今、この問診と説明に同じものを感じています!!」と大体こんな感じでした。

プロらしく、穏やかなほほえみをキープしつつ、内心は小躍りせんばかりでした。(文豪と同じって言って頂いた~~~ワーイワーイ、天にも昇る気持ち~~!!)

そして、取手の癒しのサロン「スマイル」のオーナーの長谷さんからも嬉しいニュースが。「冬に小関先生の授業を受けた方に、『9月にまた小関先生のセミナーが・・・』とお伝えしたら、お名前だけでテーマや内容を全然言わないうちに、さっそく予約して下さったんですよ~~!!」

これまた、踊ってしまうニュースです。「この人だったら、間違いない」とか「おもしろい、興味深い時間になるにきまっている!!」と思って頂けたのですから。

ありがたき幸せです。ご期待に添えるように、楽しみながら頑張ります!!
カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事