やわらか堂鍼灸院 ありがとうキャンペーンのご案内

おかげ様でやわらか堂はこの11月にめでたく
つくばでの開業5周年を迎えます。(トータルでは11周年)
そこで11月はご利用の皆様に体に優しいプレゼントをご用意いたしました。


火を使わない温灸「太陽」(1000円相当)
貼るツボのアドバイス付きです。ぜひご来院ください。


鍼灸院として・・・
体質改善や、病気・怪我の予防と対策は当たり前!!
ですが、更に超えて、皆様がアイディアや夢をかなえる
時の応援団の一つになることがやわらか堂の夢です!!


受付時間:月・火・水・金 午後2時~午後8時、土 午後10時~午後3時
休診:日・木・祭日

〒300-2622 つくば市要315-18キャラット23-101号室
℡ 029-879-0044
やわらか堂blog http://yawarakado.blog129.fc2.com/
料金 60~90分程 6000円
※初回と前回より1ヶ月以上空いた場合 8000円

働く女性のための地元情報誌 「凛」 創刊!

rin

働く女性のための地元情報誌 「凛」が創刊されました。

その中で、「小関理恵のこころと体に優しいこと。」のタイトルで、コラムを掲載させていただいています。
10月号のテーマは“五臓をもとに復興セルフケア”です。

茨城県西エリア(つくば・筑西・下妻 他)の店舗等で手に入れることができます。
また、置かせて頂ける店や広告主様を募集中との事です。
(詳しくは株式会社アイ・カンパニー TEL:029-877-3625 まで)

皆さん見かけたら手に取って見てくださいね!!

つくば産業フェアに出展します

来る10月22日(土)23日(日)に、つくば産業フェアが開催されます。

やわらか堂も「日常にもっとアートと健康を」をコンセプトに出展させて頂きます。

東洋医学や鍼灸について。また、やわらか堂のPR等。
また、アート方面では、癒しの絵、ハートと光と虹色がテーマの絵の原画を販売します。絵をもとにしたポストカード等の雑貨もご用意しています。お忙しいとは思いますが、ぜひ、遊びにいらしてください!!

日時:10月22日(土)23日(日) 両日共午前10時~午後4時
場所:つくばカピオ。アリーナ内で物産展。屋外に飲食店。入場は無料。雨天決行
交通:つくばエクスプレス「つくば駅」から徒歩数分。駐車場は400台までは無料(カピオ東側の特設駐車場)
他にも、周辺に、有料の駐車場が沢山あります。

昨年は、農産物フェア等、同時開催のイベントを合わせて、なんと、3万5千人のご来場者数だったとの事。今年は目指せ4万5千人だそうです。

ある方によると「すごく混むって分かっているけれど、毎年掘り出し物が見つかるので、行かずにはいられない」との事。

つくばと、つくばエクスプレス沿線ならではの、特産品、産業、技術、サービス等を、たっぷりまとめて堪能できるチャンスだと思います。いかがでしょうか。

絵について、皆様から頂いたご感想です

・あたたかい不思議な魅力がある絵。技術的に上手い絵は沢山あるけど、あたたかさを感じる絵はそうそう無い。いい絵。
・原色をいくつも使っているのに、うるさくなく、美しい。
・やすらぎと元気と両方もらえる。片方だけではない。リラックスしつつ、パワフルという理想の状態にしてくれる絵。
・ゴッホや岡本太郎のようなパワフルさがあるものの、彼らの絵のようなドギツさは無い。もっと聡明でスピリチュアルな感じ。
・目を閉じても、奇麗な色が目の奥に残る。
・ひどい疲れ目で焦点が定まらず、クラクラとめまいのようになるのが、この絵を見ている間は治っている。

ちなみに、ある復興支援のイベントで、2日間で十数枚お買い上げいただくという売れっ子ぶりでした。癒しやあたたかさ、神聖さには定評があります。

2011年度現在の絵の代金の目安は・・・
・画廊等、場所を借りたり、間に人が入る場合は、色紙やA4サイズで5万円、A3で7万円
・今回のように、作者が直接販売する場合は、色紙やA4サイズで3万円、A3で5万円  お買い得です!!

作者から一言付け加えさせて頂くと

私は、オパールや、キジバトの喉、蝶の羽のように、角度や光源によって色や輝きが変化するものが大好きです。
たまに、宝石の展示会等に行くと、手の内で、あらゆる角度でいつまでもしつこく、遊色効果を堪能します。たとえ、その魅力の全てを一度に見る事はできないとしても、なるべく目一杯把握して、うっとりしたいのです。

この願いを、自分が創造できる範囲で、紙の上に定着させてみました。

私の絵は、朝日、夕日、月光、キャンドルの光、白熱灯、蛍光灯等、光の種類や当たる角度によって全然違って見えます。

水彩やクレヨンによるマルチカラーが前面に出たり、かと思えば、金色、銀色が、私も私もと主張しはじめます。自画自賛ですが、おもしろく、見飽きません。

実際、自分の絵を持って、一日に何度も、家中を、あっちへ行ったりこっちに来たりして眺めています。カバーはかけないのがお勧めです。
ぜひお手に取ってご覧くださいね。

産業フェア、ありがとうございました!!

初めての参加でしたが、スタッフの方々と、駆けつけて下さった友人や患者さんのおかげで、楽しみながら出展できました。

Hさん。ご自身も3つもイベントを抱えていたというのに、3種類もの手作りジャムをお土産に、激励に来て下さいました!!

Nファミリーさん。貴重な水入らずの休日にご来場頂きました!!ご両親には、学生時代からお世話になっています。やわらか堂もご愛顧頂いています。お二人のすごいところは、地元サークルの年下の友人である私を温かく見守るのと、プロの鍼灸師という私のもう一つの面をとても尊重して下さるのと、両立されている事です!!親しき仲にも礼儀ありのお手本です。かといって、堅苦しい訳ではなく、鍼灸の間中、共に笑いっぱなしです。お子さん達も大きくなっていて、嬉しいビックリでした!!

Oファミリーさん。これまた、お忙しい中、はるばる藤代から!!来て下さいました。Oさんも、Nさん夫婦と同じサークルで知り合いました。いつも、自営業者同士のおしゃべりを楽しくさせて頂いています。魂や霊性による経営をしよう!!と、夢宣言します。お子さんも大きくなっていて、楽しくなりました!!

Yさん。1週間前に、あるボランティア活動でお会いしたばかりの方です。初対面なのにどこか響くところがあるなあ、と思っていたら、足を運んで下さいました!!「人と人とを結びつけるのが好き」とのお言葉通り、ご自身も楽しみつつ、他のお客さまにお声をかけて下さいました。居合わせた方々の間に、一期一会の友情が生まれていました。まさにキューピットでした!!

やわらか堂の鍼灸部門にもギャラリー部門にも興味を持って下さる方が多く、幸せな2日間でした。
「丁度かかりつけを探していました!!」
「個展でじっくり見たいです!!え、ブログにも絵載ってるんですか?見ます見ます!!」と大人気でした。熱心に説明しすぎて、イベント終了後1週間ばかり、のどを痛めたほどでした。

鍼灸院の見学

絵やポストカードの鑑賞や購入のご希望

にはできるだけ対応いたします。
※その際には、必ず事前にご連絡ください。仕事柄、患者さんとデリケートな内容のカウンセリングの真っ最中だったりします。アポ無しでのご来院はご遠慮ください。

また、文章を書く仕事もお引き受けしています。お問い合わせください。

関わった全ての方に感謝、感謝です!!

本当に楽しい体験をさせて頂きました。ありがとうございました!!

特に、チラシ作りや、2日目のメンバーとして、搬出までも手伝って下さったN子さんには本当に頭が下がります。前日、ご自身の職場の大きなイベントがあってお忙しかったのに、お手伝いしてくださいました!!N子さん、これに懲りずに、来年もまた一緒に遊んで下さいね!!

コラボ企画始めます!!

先日のつくば産業フェアでの素晴らしい成果の一つに、
ライフスタイリスト、整理収納アドバイザー認定講師の中村信子さんとの出会いがありました。
地域に根ざした女性自営業者として、「 H to O (エイチトゥーオー)」を主宰されています。快適で安全な生活空間を作り、人々の日々の暮らしの回復改善のお手伝いをされているそうです。
また、現場だけでなく、教壇にも立ち、教育、指導にも力を注がれています。

お互いに小手先の技術ではなく深いレベルでの仕事を心がけているので、分野は違いますが、すっかり意気投合しました。お会いする度「また一人、話の分かる人に会えた~~!!」と、共感しつつ、ハイになって、打てば響くやり取りが止まりません。以下のような、同じ信条を持っている事がわかりました。

・内面は必ず外に表れる。環境にも健康状態にも、外見にも
・やり方を学んで実践すれば、誰でもできるようになる
・「本来の私」を取り戻しつつ、「なりたい私」になってみよう!!
・・・等々です。

先日、話し合いをして「一か月集中コース、なるべく月の満ち欠けに合わせて」を作成しました。

内容は、まず、先に「 H to O 」さんのセミナーを3つ(ベーシックセミナー1回、スタイルアップセミナー2回)受け、お部屋が片付いたところでやわらか堂の鍼灸(美容鍼付き!!)を3回受けて頂くというものです。

これらを一か月に集中して行います。
そして、極力月の周期に合わせます。この方が効果が高いです。
・月が欠けてゆく期間に、「 H to O 」さんのもとで、本当に大切な事を見極めて、整理整頓を学び、心と身のまわりのデトックス。
・月が満ちてゆく期間には、やわらか堂で、鍼灸と美容鍼を受け、心と体を美しくパワーアップ。

現在、広告用のチラシを作成中です。詳細は後ほどお伝え致しますが、この内容で合計27,000円はとてもお得です。セットメニューならではです!!

このコースでは、時間厳守が前提となります。キャンセルされた場合の返金や時間の変更は不可。
例えば、遅刻された場合でも本来の時間内で終了します。一か月の間、時間を守る事が自信となり、効果を高めたり、持続しやすくなるためです。

とてもおすすめのコースです。ぜひご利用ください!!

今回の出会いで、改めて新月の祈りの効き目の強さ、豊かさを実感できました。

このブログの10月5日から10日までの記事(願いと月とをシンクロさせる①~④)もぜひお読みください。
9月27日の新月の祈りが、こういう形で実を結びました。他の祈りも、叶いつつあるのを実感しています。

月はもちろん、森羅万象に、人々に、そしてもちろん自分自身にも感謝感謝です!!
ありがとうございました!!
これからも、ありがとうございます!!

「 H to O 」さんのブログで中村さんがやわらか堂にいらっしゃった日のことを記事にしてくださっています。こちらもぜひご覧ください!!

カテゴリ
プロフィール

やわらか堂

Author:やわらか堂
小関理恵(こせきりえ)
鍼師、灸師、
あん摩マッサージ指圧師

  • 1995年上海中医薬大学
    (WHO指定研修先)にて中国鍼短期研修
  • 1996年東京医療専門学校卒業、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧師資格取得
  • ハートと虹色の画家
  • 癒しのライター

最新記事